ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

【遊戯王デュエルリンクス】クリボールをほしい理由

皆さん今日は。

ゆゆです。https://twitter.com/yuyu53903542フォローおなしゃす!

 

 

今日3本目はクリボールを持っておきたい理由を書いていきます!

実は僕自身1枚は持っているのですが2枚目のクリボールをGETするためにここ10日間ジェム(色々あって合計4000〜6000個くらいかと)をアルティメット・ライジングに使ってます。

現在残り48パック、UR残り2枚まで来ています。

f:id:shantianshantian66:20161229124749p:plain

1枚目は簡単にGETできただけに2枚目こんなにも苦労するとは正直思っていませんでした。

精神的にもキツイィィ

早く新しいパックあけたい(笑)

 

毎回アルティメット・ライジングを買うときは・・・・・・・・・

f:id:shantianshantian66:20161229143725j:plain

 こんな表情です!

 

 

そんでクリボールが当たらず・・・・

f:id:shantianshantian66:20161229143912j:plain

こんな表情になっちゃます(笑)

 

しかし無課金の僕が10日間のジェムをすべて費やすくらいの魅力と価値がクリボールにはあります。

今からその魅力と価値について書いていきます!!

 

f:id:shantianshantian66:20161229125911p:plain

 

 

クリボールを持っておきたい理由その1

〜手札から使用することが出来る!〜

魔法・罠ゾーンが3枚しか無いデュエルリンクスにおいて手札から墓地に送って

防御の活躍できるカードは今のところクリボールだけです。

また手札から使用できることは相手が魔法・罠ゾーンのように破壊されるリスクが極端に低く、相手からすれば予測しにくいと言ったメリットもあります。

 

クリボールを持っておきたい理由その2  

クリボールが手札にあるかどうかで勝負がつく!〜

これは誇張しただろー!?

って思う方もいるかもしれないですが

事実なんです。

具体的にはクリボールはモンスターまたはライフを守るためまたは相手のモンスターを守備表示にするために使います。

個人的にはデッキ、プレイヤーの実力が拮抗している時はクリボールを手札にあった方が勝つくらいに考えています。

こればっかりは実際にデュエルで経験を積まなければ分からないかもしれません。

 

クリボールを持っておきたい理由その3

〜汎用性が高くどんなデッキにも入る〜

インターネットの有名なデュエルリンクスのデッキ紹介でもほとんど入っているほど汎用性が高いです。

現環境では発動を無効にできるカードかほとんど無いので使いやすいです。

 

クリボールを持っておきたい理由その4

〜デュエルリンクスで長く使えそう〜 

アルティメット・ライジングのカードは早くも上位互換のカードか出てきていますが、クリボールは上位互換と言えるカードが遊戯王OCGにも出ていなく似た効果を持つモンスターとも明確に差別化されています

なのでカードの種類が少ないデュエルリンクスでは、まだまだ長く使えると思います。

 

 以上!!!!

これから僕がクリボールを持っておきたい理由でした!

本当は3枚持っておきたいですが僕は無課金でやっているので3枚厳しいのでせめて2枚は欲しいです!

早く新しいパック買いたいのでクリボールさんいや、KONAMIさんお願いいたします(笑)

 それでは今回は終わりたいと思います!

 

 

もしクリボールをGETできたら

f:id:shantianshantian66:20161229144251j:plain

 

こんな感じになって、

f:id:shantianshantian66:20161229144312j:plain

アルティメット・ライジングは卒業します!!

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

 

yyyaaaa.hatenablog.com

 

twitter

twitter.com

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...