ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

アイコンができた件と、ブログの致命的な弱点などの報告

皆さん今日は。

ゆゆです。https://twitter.com/yuyu53903542フォローおなしゃす!

 

もくじ

 

 

 

①アイコンが完成した件

今日はアイコンが完成したので報告の記事を書いています。

今回使用したサイトはこちらになります

 化け猫アイコンメーカー(http://neutralx0.net/tool/bnmk.html)です。

化け猫なので猫のアイコンです。

 

では、さっそくご覧ください

ででーん!

f:id:shantianshantian66:20170209192359j:plain

 どうですか??

今、慣れてないからか、すっごい恥ずかしいですw

そこそこかわいい感じになったんじゃないかと思います。

これでスターを押しまくりたいと思います(笑)

  

この場を借りて化け猫アイコンメーカー様にお礼申し上げます。

今日から、このアイコンでブログ更新頑張っていこうと思います。

 

②内リンクが少し見やすくなった件ww

ブログに「あわせて読みたい」と言うリンクが誕生しました。

これですこしでも

記事を見てもらえればいいなと思いますね

僕自身はブログをはじめてでまだまだ、カスタマイズなど勉強しないといけないことばかりなんですがちょっとずつでも頑張っていきます。

 

③自分のブログの致命的な弱点について

 僕の中ではここからが本題です。

ブログのPVは先週と比べて順調に伸びているのですが・・・・・

PV数

先月と比べて PC→142/272 約50%

       スマホ→550/1400 約40%

スマホの伸び率が悪いのです!!

 

ちなみにブログのユーザーの比率は

       PC→20%

       スマホ→72%

そうです、スマホがほとんどなんです。

 

おまけに平均のセッションの継続時間は

       PC→7分 (前月の+4分05秒

       スマホ→1分01秒 (前月のー0.4秒

 これは由々しき事態ですね。

つまりスマートフォンのユーザーには全然見られていないんです。

また、スマホのユーザーが72%もあるのでマーケティング戦略的には大変損しています。

 

簡単に例えると

テストで72点でる問題集を放置して

テストで20点しか出ない問題集を出来て喜んでいる感じですww

大変滑稽ですね。

 

ただ、PCが伸びていたので、スマホの不調の原因さえ改善できれば一気にブログが伸びそうです。

ではスマートフォンがなんで伸びていないのか考えてみました!!

 

スマホが不調な理由と改善策について

と思ったのですが、

ちょっと時間をかけて理由と改善策を考えてみたいと思います。

もし、「こうしたらどう?」的なアドバイスがあれば是非ご連絡ください。

 

今回は中途半端ですがここで終わりたいと思います。

アイコンを気に入ってくれた方は、スターお願いします(笑)

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

PS 七転び・・・・・

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...