ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

【遊戯王デュエルリンクス】レッドアイズデッキを作ってみた

皆さんこんにちは

今回は新デッキの「レッドアイズデッキ」を作ってみたので紹介します。

最初に言っておきたいことが今回のデッキははっきり言ってテーマデッキです。

今後環境に食い込む可能性もあると思いますが、現在は正直環境とはかけ離れています。

ご了承ください。

f:id:shantianshantian66:20170304085551j:plain

 (レッド・アイズはこのイラストが好き)

 

①デッキレシピについて

では、さっそくデッキレシピをご覧ください。

f:id:shantianshantian66:20170304080416j:plain

エイジ・オブ・ディスカバリーを爆買いしていたら偶然黒竜の雛を3枚ゲットできたので組んでみました。

ブルーアイズのデッキも作ったのでレッドアイズも作ってみようって感じですね。

まあ、ブルーアイズのデッキについてはまだまだ試作段階で止まっているんですけどね(笑)

しかし、レッドアイズだけではデッキ枚数的にも、攻撃力的にも物足りないのでww

サンドラシステムを加えて安定感と火力を加えたって感じですね。エクストラデッキは出てないですが双頭の雷龍も入っています。

トラップ・ジャマ―の枠はできれば王者の看破を入れたいのですが(ブルーアイズデッキにも使えるし)海馬Lv40を周回したのですが手に入ってないので妥協してます。

王者の看破を2枚手に入ったらゴールドランクくらいには行けるかなって思っています。

いつもならここからカード一枚づつ解説していくところなのですが、今回はガチデッキではないので今回はカード紹介は割愛して、最初に書いた今後環境に食い込む可能性について書いていきます。

 

②今後環境に食い込む可能性

レッドアイズは黒竜の雛があるとは言え通常召喚するにはリリースが2対必要な上に攻撃力が2400とかなり物足りないです。

しかし、今後のカードの登場によっては環境に入る可能性は十分にあります。

そのために必須のカードはこのカードです。

f:id:shantianshantian66:20170304092119j:plain

黒炎弾

通常魔法
このカードを発動するターン、「真紅眼の黒竜」は攻撃できない。
(1):自分のモンスターゾーンの「真紅眼の黒竜」1体を対象として発動できる。
その「真紅眼の黒竜」の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

レッドアイズとこのカードとの組み合わせで2400バーンになります。

ライフが4000のデュエルリンクスにおいて2400バーンがいかに強いかは誰でもわかりますね。

黒炎弾で2400バーンを決めると考えて残り1600を削れば勝ちです。

なのでそこを考えた(ライフ1600を削りきる)構成にしてデッキを再構築すると思います。

個人的にはフライング寄生と同じかひょっとしたらそれ以上の強さがあると思います。

これは余談ですがエイジ・オブ・ディスカバリーでマジ切れパンダを3枚手に入れたのでフライング寄生も作ってみようと思います。

エイジ・オブ・ディスカバリーは本当に神パックですよ(笑)

フライング寄生もレッドアイズデッキもどちらもバーンデッキなので、今後使いたいカードが結構かぶっている(マジック・シリンダー、自業自得など)ので今後はフライング寄生を使いつつ、レッドアイズデッキの強化も同時進行でやって行こうと思います。

今後デュエルリンクスに黒炎弾が出たら全力で3枚と取りに行きます。

 

今回はレッドアイズデッキの紹介でした・・・

現在のカードプールではいまいちのデッキですが将来性の高いデッキです。

ちなみに遊戯王OCGでも最近レッドアイズが強化されたみたいで先行ワンキルもできるようです。

皆さんも黒竜の雛をもし持っていたら是非組んでみてください。

今回は久しぶりのデッキ紹介でした、

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

 

こちらの記事も読まれています

【遊戯王デュエルリンクス】新機能、新イベント、新キャラクター!?【週刊デュエルリンクス♯5】 - 遊戯王デュエルリンクス攻略ブログ~無課金でキングなる~

【遊戯王デュエルリンクス】今後デュエルリンクスで登場するであろうキャラクターとおすすめカード - 遊戯王デュエルリンクス攻略ブログ~無課金でキングなる~

初代遊戯王にいた伝説(?)のキャラ野坂ミホが消えた理由について調べてみた。。 - 遊戯王デュエルリンクス攻略ブログ~無課金でキングなる~

人気、話題のおすすめスマホカードゲーム5選 - 遊戯王デュエルリンクス攻略ブログ~無課金でキングなる~

 

ps 黒炎弾いつ実装されるかな~

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...