ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

【遊戯王デュエルリンクス】エクゾディアが登場するらしい

皆さんこんにちは

最近、デュエルリンクスではKCカップや新BOX追加など何かとにぎやかですが、今日もホットな話題があります。

 

f:id:shantianshantian66:20170313150846j:plain

 

なんと・・・・・デュエルリンクスにエグゾディアが登場するらしい

といってもレギュレーション戦と言うもので期間限定みたいなものです。

予告:レギュレーション戦

レギュレーション戦が開催されます。

今回のレギュレーションは以下となります。

・スキルが武藤遊戯のスキル、”じいちゃんのカード”に変更される

 

スキル詳細:

初期手札配布前に自分のデッキにエグゾディアが封印される。

 

 

「前回の記事で夢物語でエグゾディアが登場したら・・・」的な話をしたのですが

おぉ・・・・たまたまです(笑)

 

ちなみに簡単にデュエルリンクスでエクゾディアがどのくらいの影響力があるのかを考えるため、遊戯王OCGとの違いについてまとめていきます。

  • ライフ OCG 8000 

      デュエルリンクス 4000

 

  • 開始時の手札 OCG 5枚

          デュエルリンクス 4枚

 

  • デッキ枚数  OCG 40枚~60枚

          デュエルリンクス 20枚~30枚

 

  • モンスター、魔法、罠ゾーン OCG 5か所

                デュエルリンクス 3か所

  • その他 デュエルリンクスは「スキル」がある、メイン2、Pゾーン無し、

 

 

エクゾディアに直接的に影響するのはこのあたりだと思います。

デッキの最小枚数が20枚+5枚(エクゾディア)で開始時の手札が4枚なのでデッキは21枚スタートできます。

このデッキ21枚なら、意外といけそうな気がしないこともない。

開始時の手札が4枚なので事故率も高そうですが。

しかし、実際にエクゾディアがそろわないレギュレーション戦はもはや普通にランク戦です。

なので今回のレギュレーションでエクゾディアをそろえられる(もしくはエクゾディアを有効活用できる)方法がある、もしくはレギュレーション戦までになにかししら登場すると思います。

お互いがカップ・オブ・エース(コイントスでどちらかが2枚ドロー)3積みとか面白そうですねww

この5枚のごm、あ、いやエクゾディアが使えるレギュレーション戦がたのしみですね。

久しぶりの更新でしたが今回はここらで終わります。

運がよければ今日もう1記事更新します。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

 

こちらの記事も読まれています

p.s. もうすぐ春ですね

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...