ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

おかげさまで1万PV!!・・・・しかし??【3月の総括】

皆さんこんにちは

 

今日は久しぶりにブログの記事を書いていきます。

 

先月書いた記事で「スマホからのアクセスが少ない」と言う話を書きその対策として、

  1. 画像を圧縮していくこと
  2. 遊戯王wikiからの引用を見やすく表示する

の2つをやっていきましたが、これで今週はスマホからのアクセスが一気に70%アップしました!!

 

1つ目の画像を圧縮していく作業に関しては1か月に使える画像の容量が決まっているのですべての画像圧縮出来ていないですが、2つ目に関しては結構意識して見やすく表示していきました。

今後はてなproにした時に容量が一気に増えるのでそのタイミングで画像圧縮をやっていきたいと思います。

 

そして、「デュエルリンクスのCM」についての記事がすこし当たったこともアクセスが増えた原因の一つだと思います。

あと、「野坂ミホが消えた理由」の記事もなぜか今月は伸びました・・・やはり野坂ミホファンって多いんですかね??

 

個人的な予想としては、今回新規ユーザーが「CMの記事」で結構増えたので、新規ユーザーの目に留まりやすい記事だったのかな・・・と感じています。

 

そして今月はおかげさまで1万PV行きました!!

 

しかし・・・なぜか。

今度はPCからの流入がちょっとしか増えていませんでしたorz

悲しみ・・・・

先月は「PCからの流入が多くてスマホからの流入が増えれば、一気にPVや他の数字が上がる」

と思っていましたが、そんなに甘くはないようです。

そして、滞在時間や直帰率、ページ/セッションも先月より悪くなりました。

 

まず、ここから予想できることが

  1. スマホユーザーはPCユーザーよりも滞在時間や直帰率などの数字を持っていない
  2. PCユーザーは増えにくい
  3. 画像の圧縮によって表示速度を上げること、見やすい記事に改善することでユーザーは上がる。

こんな感じでした。

もちろん先月だけの数字から判断していますのでまだ確定とまでは言えません。

しかし、質の高い記事を書いていけばユーザーがスマホであろうが、PCであろうが数字はあがると思うので、今後は、もっと質の高い記事を書いていけるようにします。

では、

今回はこのくらいで終わります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

おすすめ

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

 

こちらの記事も読まれています。

 

人気記事TOP5

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

yyyaaaa.hatenablog.com

 

p.s. 甲子園大阪対決楽しみすぎ\\^^\\\\\

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...