ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

【youtube】笑ってはいけないマリオメーカ動画!!

 

www.youtube.com

 

皆さんこんにちは、今日は僕のおすすめのゲーム実況動画を紹介していきます・・・

このゲーム実況者は「すせるあ」さんと言います。

すせるあさんは2009年から動画投稿をされている方です。

youtuberと言うものが出来た大分前から動画を投稿しています。

大変明るい方でクリーンな動画なので、子供から大人まで幅広く楽しめると思います。

www.youtube.com

こちらはすせるあさんのチャンネルです)

 

今回は個人的に面白かったシーンを紹介していきます。

では、ここからは動画のネタバレも含みます、ご了承ください。

 

もくじ

 

 

 

【2:05】めっちゃ進む はははー

 

まずはこのシーンです。

キラー大砲を超えて・・・・

f:id:shantianshantian66:20170625171232p:plain

 

いきなり挟まれてしましますww

f:id:shantianshantian66:20170625171242p:plain

まさに出鼻をくじかれてますww

 

【3:08】階段むずない?? はははは!!

 

最初の方はマリオの1-1が再現されているこのステージ。

キラー砲台と進んでいるため、最後の階段が難しく・・・

 

f:id:shantianshantian66:20170625175908p:plain

挟まれてしんでしまいますww

「階段むずないww ははは」と

 

その後「久しぶりに階段まで来た」

と言うフラグを立てて・・・ 

 

f:id:shantianshantian66:20170625175915p:plain

また階段で挟まれてしにますww

そして「階段むずないww ははは」と

めっちゃデジャヴww

同じ画像に見えるかもしれませんが2回目はクリボーを持っています。

 

【3:50】はなちゃん ごめんww → はなちゃ関係ないんだw

 

階段を攻略した後、土管から地下のステージに行きました!!

f:id:shantianshantian66:20170625230925p:plain

 

その後まず、持っていたクリボーではなちゃんを倒します。

f:id:shantianshantian66:20170625230851p:plain

 

しかし、はなちゃんを倒してしまったことで・・・

f:id:shantianshantian66:20170625224623p:plain

距離が足りなくて、しんでしまいます。

「はなちゃんごめ~~んwww」

しかし、実は

f:id:shantianshantian66:20170625231012p:plain

キラー砲台がすすんでくれるのではなちゃんを倒しても大丈夫でしたww

「はなちゃん関係ないんだ(気づき)」

 

【4:56】先手を打とう! → 先手を打たれたwwww

 カロンさんが見えますね!!

一度カロンさんの骨にやられているので

「(次は)先手を打とう!!」

と勢いよく飛び出しましたが・・・・

f:id:shantianshantian66:20170626001909p:plain

 

f:id:shantianshantian66:20170626001913p:plain

結局やられてしまいましたww

「先手打たれたwwww」

ここは本当にカロンさんと打ち合わせをしていたかのような出来過ぎた展開で面白かったです。

 

【5:10】 どこに着地した!? やつは!!

カロンさんに先手を打たれた後、しっかり後ろをとって処理できますが・・・

f:id:shantianshantian66:20170628042121p:plain

 

一体がキラー大砲の上に着地してしまいますww

f:id:shantianshantian66:20170628042124p:plain

これはどこに着地したのでしょうか・・?

いくら大砲が動いても落ちないので体幹がつよいのかなと思いました笑(小並感)

 

【5:26】むり、むり、なにこれ、なにこれわかんないww

 

カロンさんを大砲のすみに置いたまますすんでいます。

そして一つ目のファイアーの罠を警戒に通過しますが、

f:id:shantianshantian66:20170628043204p:plain

 

こうなって・・・

f:id:shantianshantian66:20170628043211p:plain

 

こうなってしまいました。。

f:id:shantianshantian66:20170628043215p:plain

「むり、むり、なにこれ、なにこれ、わかんないwwww」

ネタバレになりますが、これはファイアーが下に到達する前に急いでくぐらないといけないみたいです。

 

【6:50】何このチャンス?

地下をすすんでいたところでしたが、なぜか地上から始まります。

f:id:shantianshantian66:20170628043918p:plain

どうしたのかな??と思っていたら巨大キノコが奇跡?的に取れてしまします。

「なにこのチャンスwwなにこのチャンスww」

と多少てんぱっているすせるあさん笑

f:id:shantianshantian66:20170628043941p:plain

対して難しそうでない場所でしんでしましましたww

 

【7:30】どうする( ´∀` )

f:id:shantianshantian66:20170630005354p:plain

 なんやかんや大きいままで地下まで来たすせるあさん!!

 

f:id:shantianshantian66:20170630005544p:plain

しかし、ファイアーのところで落ちてしまいますww

 

f:id:shantianshantian66:20170630005643p:plain

なぜか大砲の一つが落ちてしましますwww

 

f:id:shantianshantian66:20170630005744p:plain

迫る、ファイアー・・・

どうする!?

 

f:id:shantianshantian66:20170630005843p:plain

どうする!?

 

f:id:shantianshantian66:20170630005927p:plain

 

【10:30】ぎゃーでおわっちゃったww

f:id:shantianshantian66:20170630011437p:plain

統計9時間半プレイした後、一旦メニューで休憩します・・・

「ぎゃーで終わるのはやめよう・・・」

 

f:id:shantianshantian66:20170630011655p:plain

「慎重に・・・ 慎重に・・・・」

 

f:id:shantianshantian66:20170630011742p:plain

「ぎゃーでおわっちゃったーーーー!!! はははーww」 

 

このフラグがすごい2017年1位です。(この漫画がすごい的な)

 

【12:26】うそでしょー!!!

 「ぎゃーで終わっちゃたゾーンを突破したあと・・土管に入ります」

f:id:shantianshantian66:20170630012259p:plain

f:id:shantianshantian66:20170630012832p:plain

この土管から出て、

 

f:id:shantianshantian66:20170630012644p:plain

このステージ(地上)は死ぬ要素が極端に少なく、簡単に進んで土管に入ります。

f:id:shantianshantian66:20170630014145p:plain

ここから地下に入ります・・・・

みなさんお気付きでしょうか・・・

 

f:id:shantianshantian66:20170630012709p:plain

この画像を見ればわかるでしょうか・・・?

下の方を見てもらえれば、分かると思いますが、

さっき苦労して通った地下をもう一度左に進んでいます。

自分ならここで萎えるww

 

【15:40】ついに壊れるw

f:id:shantianshantian66:20170630015309p:plain

この状況・・・・

ここであんなに笑っていたすせるあさんが壊れ始めますww

「もう無理だよ~~」 

後半は面白さだけでなく緊張感が。

しかしついに・・・・・

 

【17:26】うそでしょーパート2

 そして、地下も進んでいき・・・最後(?)の土管に入るだけになりました・・・

f:id:shantianshantian66:20170630021500p:plain

 

f:id:shantianshantian66:20170630021621p:plain

赤いキラーに当たって死んでしまいますwwww

これは・・・・ひどいww

 

そして・・・

今度こそは・・

57時間後。

 

【17:40】クリア

クリアしているところです。

こちらに関しては実際に見てください!!

 

感想

ここから軽く感想を書いていきます。

まずは、すせるあさんにお疲れ様でしたと声をかけてあげたいですww

ここまで難しいマリオメーカーにあんなに笑いながら挑戦できるのはすせるあさんだけです。

冗談抜きに感動しました。

一つ印象に残っている言葉が「なんでこんなに鬼畜ゲームをプレイできるのかとよく聞かれますが、やはりクリアできた時がたまらなくうれしいから・・・」と言っていたところです。

僕自身は鬼畜ゲームをプレイすることはあまりない方ですが、今回の動画を見て・・・

 

「やっぱり見てる方が楽しそうだな」

 

と正直思ってしまいました。

しかし、この動画を見て自分もやってみようかなと思ったあなた・・きっとマゾですよ!!

他にもすせるあさんは面白い動画を出しているので、気になった方はぜひ見てください。

では、最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 おすすめ

 

人気TOP5

1位

yyyaaaa.hatenablog.com

2位

yyyaaaa.hatenablog.com

3位

yyyaaaa.hatenablog.com

4位

yyyaaaa.hatenablog.com

5位

yyyaaaa.hatenablog.com

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...