ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

【パズドラ縛り】パーティー紹介とそろそろ降臨ダンジョンをやって行こうという意向

みなさんこんにちは 

 

最近、パスドラで

  • レアガチャ無し
  • 無課金

の2つの縛りを始めましたが約1カ月半やってだんだんパーティーのメンバーがそろってきたのたので現状の報告をしていきたいと思います。

 

ランク88

パーティー

f:id:shantianshantian66:20170823032328j:plain

最近はこのパーティーを9割くらい使っています。

フレンドは普段はサンタクロースヘラを使うことが多いですが、

大事なダンジョンは前の記事で連絡をくれた滅諦(めったい)さんのラードラを使っています。

今後しばらくは降臨や地獄級などの難易度の高いダンジョンは滅諦さんのラードラを使っていく予定です。

パーティーを見てくれたらわかると思いますが、レアガチャを引くことが出来ないので、寄せ集め感が否めないですし、フレンド(ラードラ)ありき構成ですが、一応レベルはマックスなので、しばらくこの構成で行きたいと思います。

今はエキドナを早くゲットしたいと思っています。

 

では、1体づつ簡単に紹介していきます。

f:id:shantianshantian66:20170823033720j:plain

サンタクロースヘラ(リーダ、サブ1)

サンタクロースヘラは以前のクリスマスダンジョンの時に2体ゲットしました。

そして今はリーダーともう一枠分使用しています。

神の攻撃力が3倍と言うそこそこのリーダースキルがあり、使いやすいためにフレンドからも結構使用してもらえます。

スキルのギガグラビティはレベル1なので30ターンかかり使う機会が少ないですが、降臨を周回できるようになったらスキル上げもやっていきたいです。

現在はリーダーとしてだけでなく友情ガチャの観点からも縛りのキーカードと言えるモンスターです。

 

f:id:shantianshantian66:20170823034955j:plain

冥夜の令嬢・パンドラ(サブ2)

このモンスターは夏休みガチャで出てきてくれました。

今はサブとして使用していますが、のちのち水か闇のドロップ8個消しで4倍のリーダースキルがありリーダーとしても使えそうなカードです。

回復が500台と非常に高く、サブとして優秀なだけでなく、リーダーとしても使えるため今後も末永くお世話になりそうなモンスターです。

因みにこのモンスターの排出した瞬間は動画にとっています。

サムネイルのパンドラのイラストが違うパンドラになっているのは、その時に違いがよくわからなかったからです。

www.youtube.com

 

f:id:shantianshantian66:20170823040043j:plain

きまぐれ召喚・でぶチョコボ(サブ3)

なんかのイベントかなんかでもらったこのモンスター(笑)

絶対に使わないんだろーなと思っていましたが、ラードラのサブにぴったりのスキルを持っていたので採用しましたww

恵まれた体格から攻撃力726、回復0と言う物足りない能力を補う体力5000越え。

パズドラはパーティーで戦うのでどれか一つでも能力が高いモンスターはそれだけで優秀です。そして覚醒が9個あるというww(1つも覚醒していないですが。)

そして最近、このモンスターにも愛着がわいてきていている自分がいる。

 

f:id:shantianshantian66:20170823041503j:plain

樹龍戦姫・セイントプラン(サブ4)

はい、木のモンスターが居なすぎてボックスになぜか入っていたこのモンスターを採用しました。神タイプでもなく、スキルも汎用性がないために3か月後にはいなくなっているでしょうw

しかし、回復388はそこそこだと思います。

そして、スキルはたまーーーーーーーーーーーーーに使えて役立ちます。

まあ、レアガチャ無しでモンスターがそろわないので、こういうモンスターもいないよりはありがたいです。

 

以上!!

パーティー紹介でした。

良い子はマネしないでくださいww

滅諦さんのラードラありきのパーティーで「THE 他力本願」って感じですが、今後しばらくこのパーティーで降臨ダンジョンを簡単な順に攻略していきます。

因みに簡単な順と言いましたが、このサイトを参考にしていきます。

altema.jp

では今回は現状報告の記事でした。

因みに今日が明日にもキン肉マンの超地獄級を攻略しに行きます。

YOUTUBEで動画を上げるのでぜひ見に来てください!!

では、今回はここで終わります。

 

 YouTubeのチャンネル

www.youtube.com

 

人気記事TOP5

1位

yyyaaaa.hatenablog.com

2位

yyyaaaa.hatenablog.com

3位

yyyaaaa.hatenablog.com

4位

yyyaaaa.hatenablog.com

5位(UP)

yyyaaaa.hatenablog.com

 

p,s, 笑顔をくれるwww

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...