ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

【クラロワ】今、現在トロフィー2800~3000の人と3800付近の人は見ないでください。

みなさんこんにちは

 

 

 

今日の2本目の記事もクラロワについて書いていきます。

今回は感想などではなく攻略の話です。

 

現在私はトロフィーが2800くらいで最多トロも3000ちょっとなんですが、このくらいのトロ帯にいる人は気を付けてください!!

最近、協力バトルが常設されましたね!!

これは、このトロ帯の人にはきついシステムです!!

その理由は「マルチにいかなくても宝箱を手に入れられる」

     「トロフィーを溶かすリスクを負わなくてもよい」からです。

 

トロフィーが3000を超えアリーナ10のホグマウンテンになれば寄付がノーマルなら30枚から40枚にレアなら3枚から4枚になり、強くなりやすくなります。

なので、ホグマウンテンにいるかジャングルアリーナにいるかの違いはとっても大きいです。

そのためにホグマウンテンに上がった人はいったんマルチをせずに協力バトルをしながら宝箱を回収しつつ、寄付で強くなってからトロを上げることが確実に強くなる近道です。まだ、協力バトルが常設されたばかりでそのことに気づいていない人も多いと思いますが、ホグマウンテン上がれば協力バトルだけでトロを上げる心配がなくなるためにホグマウンテンで得られる便益が相対的に大きくなりだんだんホグマウンテンにあがるのが難しくなる可能性があります。

 

 

これと全く同じことがレジェンドアリーナでも言えます。

レジェンドアリーナでは寄付の数は変わりませんが、レジェンドアリーナに行けばショップでレジェンドが購入できるようになるためにホグマウンテンほどではないですが相対的な便益が大きくなったと言えるでしょう。

しかし、やはりホグマウンテンだと思います。

ノーマルの寄付の数が10枚増え7時間に1度寄付をもらえるので一日3回だと計算しても

1日・・・30枚

10日・・・300枚

30日・・・900枚

 ジャングルアリーナにいるかホグマウンテンにいるかでこんなにカードの集まりが変わっていきます。

僕は早くホグマウンテンに戻り、協力バトルで宝箱を回収ようと思っています。

2800~3000のトロ帯にいるプレイヤーは今がチャンスです!!

ワンちゃんでも運でも何としてでもホグマウンテンに上がってしまえば一気に差をつけられるのでマルチ潜ってみてください!!

今回はこれで終わります。

今日は2本ともクラロワの記事でしたが、来週くらいまではクラロワの記事が多くなると思います。しかし、他のカテゴリーの記事もこれまでのように書いてきたいと思うのこれからもよろしくお願いします。

では

 

 

 人気記事TOP5

1位

yyyaaaa.hatenablog.com

2位

yyyaaaa.hatenablog.com

3位

yyyaaaa.hatenablog.com

4位

yyyaaaa.hatenablog.com

5位

yyyaaaa.hatenablog.com

 

YOUTUBEアカウント

yuyu yuyu - YouTube

Twitter

ゆゆ~遊戯王デュエルリンクス攻略~ (@yuyu53903542) | Twitter

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...