ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

【クラロワ世界大会#1】世界大会JAPANvsINDONESIAの感想、解説を書いていく

 

みなさんこんにちは!!

 

 

今日の1本目の記事はクラロワについて書いていきます。

一昨日のクラロワ世界大会JAPAN vs INDONESIAの感想や考えたことについて書いていきます。

また、生放送をすべて見なくても大丈夫なように目次に時間を表示しているのでこの記事と一緒に楽しんでください。

 

 

www.youtube.com

 

2時間以上の生放送をすべて見たので、1戦ごとに感想を書いていきます。

 

目次

 

 ルール説明

  • 9人VS9人
  • BANピックルール採用(お互いに1枚カードを使用禁止にできる)l
  • すべてBO3(2本先取)
  • 勝敗がついた時点で終了

 

選手紹介【17:30~】

ここでけんつめしさんが簡単に選手を紹介しています。

 

 

第1戦 KaTsUyA(BAN トルネード) VS  BenZer Ridel (BAN エリクサーポンプ)

 

1試合目【24:55】

この試合の感想はかつやさんもBenさんも相手のキーカードの対処がほぼ完ぺきでした。

ホグライダーに対してはインフェルノタワーをゴブリンバレルに対してはローリングウッドをほぼ確実に当てて対処しています。

そして橋前プリンもアイスゴレで対処しています。

しかし、もう少し時間があれば回転が速いかつやさんのファイボで決まっていたと思いますがそこは時間なので仕方がないです。

1試合目は引き分けと言う結果でした。

お互いにミスがほとんどない緊張感がある1試合目にふさわしい試合でした。

では2戦目に行きましょう。

 

2戦目【35:40】

この試合は終始Benさんのペースだったと思います。

Benさんは先程と同じ枯渇デッキ、そしてかつやさんはホグデッキですが、先程パーティーとは違うものとなっています。

今回のホグデッキはマルタが入っておらず、バレルを完封できないために残り1分までにじわじわとタワーにダメージが入っていきます。

そして、プリンスもマルタで確実に処理され、ガーゴイル、こうもりは相手のプリンスで処理されるという結構きつい展開でしたと言うよりも同じデッキで10戦すればBenさんが9勝できるんじゃないかくらい分が悪かったと思います。

しかし、のこり30秒フリーズでミニペッカ+こうもりを通すことが出来、この攻撃で相手のタワーを1500近く削り勝利することが出来ました。

このフリーズはこれまでの2分半で温存してここぞというタイミングで使用し、見事に刺さり、お見事!!の一言に尽きます。

そして、ミニペッカ+こうもりと言う、高火力のユニットで一気にタワーを瀕死にした場面は思わず画面の前で拍手してしまいましたww

 

3戦目【42:03】

今回は相手もかつやさんも同じくホグデッキです。

しかもデッキ構成もほぼ同じです、唯一の違いはかつやさんのマスケットの場所がBenさんはアーチャーを使用しているところです。

前半、お互いにホグは大砲で処理しており、タワーへのダメージをホグで与えることはなかったです。

Benさんはかつやさんのマスケットに対してはファイボを徹底しており、タワーを巻き込んでダメージを稼いでいました。しかし、ファイボを使ってもマスケットがすこし残るので、そのマスケットに仕事をさせたかったところですが、それもあまりできていない状況でした。かつやさんもアーチャーに対してファイボを使って処理していますが、エリクサーアドを1ずつ損しており、回転的にも相手の方が早いので前半はかつやさんは若干押され気味だったと思います。

しかし、残り1分になりエリクサー2倍になってからマスケットをアイゴレなどで延命させられるようになってから形勢が少しずつ傾いていきます。ですが、回転率でかつやさんは負けているためにホグに大砲を当てられなくなる時がありその場合はアイスピ+ゴブリン、アイスピ+アーチャーを巻き込んだファイボ+まるたで上手に処理していました。

そして時間切れで試合は終わりましたが、タワーのHPの差でかつやさんの勝利になりました。

お互いにミスがなくしまった非常にいい試合でした。エリクサー2倍以降にマスケットを延命でき、相手のゴブリン、ナイト、大砲を結構処理で来ていたのでそこが大きかったと思います。

 

 

1試合目は2-0で日本チームの勝利です。

2試合目はこの前に記事で書いたRADさんなのですが、今回はここで終わります。

次回は2試合目と出来れば3試合目も書いてきたいと思います。

また、記事はすべての記事を書き終えた後に1~3つに編集する予定です。

 

続き

yyyaaaa.hatenablog.com

 

人気記事TOP5

1位

yyyaaaa.hatenablog.com

2位

yyyaaaa.hatenablog.com

3位

yyyaaaa.hatenablog.com

4位

yyyaaaa.hatenablog.com

5位(UP)

yyyaaaa.hatenablog.com

 

 

 YouTubeチャンネル yuyu yuyu - YouTube

Twitter  

ゆゆ~遊戯王デュエルリンクス攻略~ (@yuyu53903542) | Twitter

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...