ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

【クラロワ】ジャイアントorホグライダーor迫撃砲で縛りプレイします。

みなさんこんにちは!!

 

f:id:shantianshantian66:20170825033515p:plain

今日の一本目はクラロワの記事について書いていきます。

最近クラロワの記事が多くなっていますが、今日も書いていきます(笑)

 

クラロワはここ一カ月くらい一番プレイしているゲームですが、クラロワは友達に誘われて始めたのでメインアカウントは動画にはしたくないので、しかし動画でクラロワをやりたいので、もう一つ動画用にアカウントを作ろうと思います。

しかし、普通にやるだけでは自分の中で差別化が出来ていなく、面白くないので、何らかの縛りでやっていこうと思います。

そこで、無課金でも作りやすく、メインアカウントで使うことがない「ジャイアント」「ホグライダー」もしくは「迫撃砲」のどちらかを使った構成縛りでやっていきたいと思います。

事前に言っておきますが下手です。それもかなり

しかし、成長もするところも含めて動画にできればいいと思っています。

そして世界一のいや、日本一のいや、日本で10番以内くらいの「ジャイ、ホグ、迫撃使い」になりたいですwwww

とりあえず今はクラロワをとにかくやりたい感じです。

世界一とか2行上では書いていますが、あくまでサブアカウントなのでまったりやっていきたいと思います。

 

今回縛りに選んだ「ジャイアント」「ホグライダー」と「迫撃砲」はどんなカードかクラロワをやったことがない人はわからないと思うので、今回簡単に紹介していきます。

 

まずホグライダーはユニットは攻撃せず建物だけを攻撃するカードです。

トイストーリーに出てきそうなピンク色の子豚に乗っかり建物を攻撃しに行きます。

このカードは大会で上位に入るような日本でもトッププレイヤーでも使っている人がいて、無課金、課金問わず人気のカードですが、その分使い方が難しくカウンターを受けやすいので、プレイヤースキルが試されるカードです。

f:id:shantianshantian66:20170825031749j:plain

 

もう一方の迫撃砲はノーマルカードと言うこともあり、無課金プレイヤーを中心に人気のカードです。

f:id:shantianshantian66:20170825033515p:plain

戦い方はこのカードを出して後はひたすら守る!!それだけです。

なんとシンプル(笑)

しかしこちらもプレイヤースキルが試されますww

このカードはホグライダーやジャイアントとは違ってトーナメントの環境ではほとんど見ないですね。

僕のいる2800くらいのトロ帯でもほとんど見ないと言いていいと思います。

 

f:id:shantianshantian66:20170825052433j:plain

最後はジャイアントです。

ジャイアントは初期から手に入るカードで、友達からもすすめられたカードですが、当時の自分はこのカードを上手に使いこなすことが出来ずにプリンスの方が強いじゃん(笑)とか思っていました。

しかし、クラロワ日本一決定戦などでも使われていたカードで、「ジャイスケラ」「ジャイポイ」「ジャイバルーン」「きよすぱ」など、このカードを使ったたくさんのデッキが作られています。

体力と攻撃力が高く使いこなせればトロが一気に上がるカードだと思います。

 

個人的にこれらカードを上手に使いこなすことでプレイヤースキルが上がると思ったカードでプラス自分が使ってみたいカードを3つ選んでみました。

最初はデュエルリンクスのみのブログでしたが、最近はパズドラやクラロワの記事が多くなっていますが、もうしばらくしたらデュエルリンクスの記事も書いていこうと思います。デュエルリンクスは最近ゲーム中に落ちるようになってしまってから、プレイ時間が減っていますが、スマホをもう少ししたら買い替えるのでそうしたらデュエルリンクスもやっていきたいと思います。もうしばらくお待ちください

では。

 

 

人気記事TOP5

1位

yyyaaaa.hatenablog.com

2位

yyyaaaa.hatenablog.com

3位

yyyaaaa.hatenablog.com

4位

yyyaaaa.hatenablog.com

5位

yyyaaaa.hatenablog.com

 

 YOUTUBEアカウント

yuyu yuyu - YouTube


Twitter

ゆゆ~遊戯王デュエルリンクス攻略~ (@yuyu53903542) | Twitter

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...