ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

【クラロワ】今日からメガナイトチャレンジがはじまるので使い方を考えてみる

みなさんこんにちは!

 

今日からメガナイトチャレンジがはじまりますね!!

メガナイトチャレンジは12勝すればメガナイトをゲットできます。

メガナイトをゲット出来れば一番いいですが、初回の参加が無料で確定報酬もあるのでぜひ参加してみてください。

 

f:id:shantianshantian66:20170825072436j:plain

 

 

今回はメガナイトについてまとめていきます。

まずはステータスから、

f:id:shantianshantian66:20170825075143j:plain

説明の1000ヒゲパワーがどういったものなのかはこの際置いといて(笑)

まず着地した時に480ダメージを与えることが出来ます。

480ダメージがどのくらいか個人的にはわかりにくかったので参考までに・・・・

ユニットHP(大会時のレベル)

ガゴ、盾の戦士のシールド 190

吹き矢、プリンセス 216

アーチャー 254

エレクトロウィザード 590

マスケ、ウィザード 598

アイスウィザード 665

メガゴ 695 

攻城ババ 765

ユーノ 780

穴掘り 1000

ミニペッカ 1056

 

呪文(大会時のレベル)

ザップ 159

マルタ 240

矢の雨 243 

ファイボ 572

ライトニング 864

どうでしょうか?(笑)

着地ダメージだけではアーチャーまでしか倒せないですが、着地+一発(もしくはマルタ)でアイスウィザードまでは倒すことが出来ます。

7コストで範囲攻撃が出来るユニットなので、相手のユニットがたまったときには結構ささるカードだと思います。

同じ7コストのペッカと役割的には近いと思います。

f:id:shantianshantian66:20170825075215j:plain

ペッカと比べるとダメージはペッカの方が優秀ですが、ジャンプさせることが出来れば、ほぼペッカと同じだけの火力を出すことが出来ます。

ジャンプでの攻撃がどうのように行われるかは実際に使ってみないとわからないですが、この動画で確認してみたところ・・・

www.youtube.com

若干マルタのように相手のユニットをバックさせているのでロイジャイやホグなんかにも刺さると思います。

メガナイトは着地した時のダメージがありそれを生かしたいのでどうしてもカウンターに利用したいですね。

メガナイトは相手のユニットをまとめて処理することにたけているので、建物しか攻撃しないホグやジャイを出した後のカウンターを防ぐのにも使えるかもしれません。

 

 

 

ドズルさんはメガナイトステータスについての動画も上げています。

とても参考になるので貼っておきます。

www.youtube.com

この動画を3行でまとめると

  • 着地ダメージやジャンプダメージを与えられなければ真価を発揮できない。
  • 範囲攻撃なので何とも言えないですが、1秒間のダメージは133でナイトより10低い
  • 三銃士やバーバリアンなどの群れ系のカードには刺さりそう

そしてひとことに

メガナイトが流行るとペッカがさらに増えそう・・・ゴーレム・・・

と書いてありました。

 

今回のこのユニットの登場での環境の変化を自分なりに予想してみると・・・

    • 分が悪い、高回転ホグデッキが少し減る
    • こうもり、ガゴなどの空中ユニットが増える(特に低コストの)
    • それに対応するためにザップ、矢の雨の採用多くなる
    • 大型はペッカが大正義になる!! 

 こんな感じです。

そして最後にひとこと・・・攻撃の仕方がじわるww

 

 

 人気記事TOP5

1位

yyyaaaa.hatenablog.com

2位

yyyaaaa.hatenablog.com

3位

yyyaaaa.hatenablog.com

4位

yyyaaaa.hatenablog.com

5位

yyyaaaa.hatenablog.com

 

 YOUTUBEアカウント

yuyu yuyu - YouTube

Twitter

ゆゆ~遊戯王デュエルリンクス攻略~ (@yuyu53903542) | Twitter

 

P,S,朝に投稿したつもりだったww

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...