ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

【エビ中】フレフレサイリウム!!

f:id:shantianshantian66:20170826030847j:plain

 

みなさんこんにちは・・・

今日はいつもと少し変わった記事を書いていきたいと思います。

3日前の8月24日にNEWS ZEROで私立恵比寿中学の特集が放送されました。

 

www.youtube.com

私は実は3年ほど前ではアイドルに全く興味がなかったですが、カラオケでたまたま知っていたももクロの曲を歌ったところ大盛り上がりしたことをきっかけにももクロを最初に好きになりました。

そのあとにももクロの妹分であるエビ中を知り、ももクロと同じくらい好きになり応援してました。なので松野莉奈さん(りななん)が約半年前の2月8日に亡くなった時、便乗したとか、PVがとれるからと思われることが今回は嫌でTwitterで少し触れただけで記事にはしていませんでした。そして、いつかエビ中の記事をかければいいと思っていました。

しかし、この特集を見てぁぃぁぃ(廣田あいか)さんが

 

「いつかやれると思って

 今を抑えるのをやめようと思って

 今やりたいこととか

 今思うことを表現することが

 それこそ生きることだと思った。」

 

と言う言葉を聞いて自分もいつか記事にできればいいではなく今思うことを表現してみようと思いこの記事を書いています。

今回、私が表現したいのは松野さんへの思いや個人の推しメンの話ではありません。

グループ「私立恵比寿中学」の「エビ中のらしさ」です。

今回はそんなエビ中らしいな思う個人的に好きな曲、思い入れのある曲を6曲選びました。

 

全力ランナー

www.youtube.com

この曲はりななんが好きな曲でした。

りななんの歌いだしから始まるこの曲は女子中高生の好きな人への思いを

「君が好きで仕方ない」「走らなきゃ息が止まりそう」「ローファー脱いで加速して」

などのまっすぐな言葉と、全力で走るランナーに例えて表現しています。

イントロからさわやかなメロディで個人的にも好きです。

 

涙は似合わない

www.youtube.com

この曲は受験シーズンによく、聞いてモチベーションを上げていました。

特に「あきらめが悪いそれが君の長所です」とサビの「何度でも立ち上がればきっと神様はほほえむから」の部分が好きです。

この曲は受験以外でも夢に向かって努力している人や何かに挑戦している人への応援歌として多くの人に聞いてほしいです。

 

踊るガリ勉中学生

www.youtube.com

この曲も受験勉強の時に聞いていました。

こっちの方がThe勉強って感じですねww

僕は要領がいい方ではなく本当にこの歌みたいに「wow wow がり がり」って感じでした。

「涙は似合わない」は感動する応援歌でしたが、こっちはコミカルな感じで気持ちによって聞き分けていました・・・

この曲を聴くと勉強楽しいという錯覚(笑)に陥ることがごくごくたまにありますww

 

www.youtube.com

この歌は個人的にエビ中のことを暗に歌っている歌だと言われています。

桜をももクロに梅をエビ中に例えており、いつも2番手、ねぇ気づいてなど梅の悲しみを歌っている曲です。

全体的には梅を自虐したネタのような歌ですが、最後は追いつけ追い越せと言ったように前向きに締めています。

社会で生活していれば自分よりも顔が良かったり、能力が良かったりと僕は2番手になることが多いのでこの曲は結構好きですね。

 

金八DANCEMUSIC

www.youtube.com

この曲は金曜の八時から放送されるM〇SIC STATIONに出演したいということを曲にしています。これの曲はももクロのように少しぶっとんでいていかにも感じが「らしい」です。そしてこの曲でエビ中は初のMステの出演をはたしました。

その意味でもエビ中を語る上で欠かせない曲です。

 

フレフレサイリウム

www.youtube.com

最後はこの曲です。

このブログのタイトルにもなっていますが、ファンがライブの時に振っているサイリウムについての曲です。

とても前向きな歌詞で、私たちの応援がエビ中を少しでも勇気づけられると信じて、そして歌詞のようにエビ中のそして自分自身の背中を押してあげられる歌になっています。

 

以上!!

今をしたいことを表現することがそれが生きること!

今日よりも輝ける未来へフレフレサイリウム!!!

 

人気記事TOP5

1位

yyyaaaa.hatenablog.com

2位

yyyaaaa.hatenablog.com

3位(NEW)←クラロワ初!!

yyyaaaa.hatenablog.com

4位(UP)

yyyaaaa.hatenablog.com

5位(DOWN)

yyyaaaa.hatenablog.com

 

 YOUTUBEアカウント

yuyu yuyu - YouTube

Twitter 

ゆゆ~遊戯王デュエルリンクス攻略~ (@yuyu53903542) | Twitter

 

 P,S,誤字が多すぎたので修正しました

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...