ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

【クラロワ世界大会#2】世界大会JAPANvsINDONESIAの感想、解説を書いていく


 
みなさんこんにちは!!
 
 
今日の1本目の記事はクラロワについて書いていきます。
一昨日のクラロワ世界大会JAPAN vs INDONESIAの感想や考えたことについて書いていきます。
また、生放送をすべて見なくても大丈夫なように目次に時間を表示しているのでこの記事と一緒に楽しんでください。
 
 

www.youtube.com


2時間以上の生放送をすべて見たので、1戦ごとに感想を書いていきます。
 今回は前回の続きで2戦目~3戦目です。

(前回の記事)

yyyaaaa.hatenablog.com


目次

 


ルール説明

9人VS9人
BANピックルール採用(お互いに1枚カードを使用禁止にできる)l
すべてBO3(2本先取)
勝敗がついた時点で終了
 

第2戦RADWINPSさん(BANファルチェ) VS Victorさん(BAN三銃士)

第2戦はクラロワ日本一決定戦で3か月連続1位になったRADさんです。

RADさんは日本人初の天界プレイヤーで相性もありますが、おそらく日本で一番上手なプレイヤーです。

では見ていきましょう!!

 

1試合目【52:20】

この試合はRADさんが負けてしまいますが、相手の方がBANに選んだ三銃士を入れていたので、反則負けになりました。

負け試合なんですが、RADさんも反則でいつものプレイが出来ないこともありますし、多少後味が悪いためにこの試合の感想、解説は飛ばしていきたいと思います

まあ、生放送ですし、お互いに緊張していることもあるので仕方ないです(笑)

 

2試合目【57:27】

相手は同じデッキで三銃士のところをガゴ群れにした構成でした。

一方RADさんは何デッキっていえばいいのかわからないですが、アイスゴレ+ユーノで攻めるデッキを使っていました。

RADさんは最初のエリポンの破壊に失敗してしまいアドを損してまいます。

しかし、相手がゴレを出した瞬間にアイゴレ、ユーノ、こうもり、あなほりをだして、相手はベビドラしか出せずタワーを600まで削ります。ゴーレムにはインフェルノドラゴンでまず分裂させてガゴ群れをアイゴレで受けて最後にエレクトロウィザードの召喚時のダメージで処理します。

そして、相手がゴーレムを2回目に出したときにアイゴレ、ユーノ、こうもり、あなほりで特攻して、ダメージがほぼないタワーを落とします。今回は相手がベビドラを出すタイミングが遅く、こうもりが結構のダメージが入ってしまったためにタワーを落とされたと思います。けんつめしさんも解説時に「ガゴ群れをださない、相手は甘く見ましたね」とコメントしていまいした。

残り30を何とか耐えて2戦目もRADさんの勝利で終わりました。

ここでたらればを言ってもどうしようもないですが、もうあと10秒あればRADさんの右のタワーも落とされていたと思います。残り1分のゴーレムの強さは脅威ですね。

しかし、エリクサーを8も消費するゴーレムを出した時にできる隙を攻めたRADさんが一枚上手でした。ゴーレムの良さも悪さもこの一戦で分かったいい試合でした。

 

これで日本は2連勝です。次はフチさんです。

 

第3戦 フチさん(ポイズン) VS Marvelio(エリクサーポンプ)

第3戦は無課金プレイヤーのフチさんです。

無課金で最高トロは6036の超有名プレイヤーです!!

 

1試合目【1:03:30】

最初の試合はフチさんは枯渇デッキ。対する相手はクロスボウデッキでした。

フチさんは枯渇デッキで20勝チャレンジで無敗で突破するという偉業を成し遂げましたが、今回は負けてしまいました。

全体的にロケットを打った後に少し残ったクロスボウがじわじわと仕事をしていた印象です。

また、相手はバレルに対してはマルタまたはゴブリンで確実にアドを稼ぎそのエリクサーをプリンスの処理+タワーダメージまたはクロスボウに効果的に使えていました。

今回は相手の呪文の使い方が上手だったと思います。

最近僕もクロスボウを使っているので個人的に参考になりました(笑)

アイスゴレむっちゃ相性いいですねww(持ってないけど)

では2試合目を見ていきましょう。

 

2試合目【1:10:50】

2戦目は相手は変わらずクロスボウデッキだったのに対してフチさんはジャイアントデッキでした。今回のフチさんのジャイアントデッキはジャイアントがクロスボウの受けとして優秀なだけでなくエレキウィズやザップ、ライトニングといったインドラ対策のカードが入っていてかなり、相性が良く、戦いやすいデッキだと思います。ある意味この試合はデッキ勝ち感がありますね。

クロスボウジャイアントで受けてジャイアントを倒しに来るインドラにエレキまたはザップ+ガゴで対処しており、相手はエレキに対してファイボとマルタを使わざるを得なくここのアドで押し切った印象です。

では、3戦目に行きましょう!!

 

3戦目【1:16:07】

運命の3戦目はフチさんはラヴァルデッキ、相手は枯渇デッキを使っていました。

フチさんの最初のラヴァを出したときにインフェルノタワーではじけたパピィ+ガゴ群れでタワーを攻撃し、プリンスのターゲットを穴掘りでとれたことによって相手のタワーを600まで削ることが出来ました。

しかし、その後はプリンスを延命させられ、こうもり、ガゴやインフェルノタワーではじけたパピィをことごとく処理されてなかなかダメージを入れられません。

その間に相手のバレル、マルタ等でじわじわダメージを蓄積されて最後はナイトにターゲットをとられている時にバレルを出されて落とされてしましました。

今回はプリンスを延命されたことが敗因だったと思います。しかし、見ごたえのあるいいゲームでした。そして、相手の防衛が一枚上手でした。

 

今回はここで終わります。

4戦目以降は明日のアップします。

では

 

 人気記事TOP5

1位

yyyaaaa.hatenablog.com

2位

yyyaaaa.hatenablog.com

3位

yyyaaaa.hatenablog.com

4位

yyyaaaa.hatenablog.com

5位(up)

yyyaaaa.hatenablog.com

 

 YOUTUBEアカウント

yuyu yuyu - YouTube
Twitter

ゆゆ~遊戯王デュエルリンクス攻略~ (@yuyu53903542) | Twitter

 

(次の記事)

yyyaaaa.hatenablog.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...