ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

【クラロワ】10月の大型アップデートを予想してみる!!(下方修正編)

みなさんこんにちは!!

 

今日はクラロワの10月の大型アップデートで上方、下方されるであろうカードを個人的な願望も含めて予想していきたいと思います!!!

 

では!!

 

上方と下方どっちから書こうか2秒くらい悩みましたが、まずはわかりやすい下方から書いていきます!!

 

目次

 

 

 

ほぼ下方修正されるカード予想

①アサシン・ユーノ

f:id:shantianshantian66:20171007113929j:plain

はい、このカードはまず下方されるでしょう!!

前回のバランス調整でなんでされなかったのか・・・というくらい強すぎです。

YouTubeでクラロワの動画をアップされているドズルさんもよく「3コスの性能じゃない」と言っています。

体力がのこりわずかの状態でも突進で大ダメージを与えられるため、大変強力なカードです。

 

②こうもりの群れ

f:id:shantianshantian66:20171007114626j:plain

こうもりの群れも前回4体から5体に上方修正されましたが、今回4体に戻る可能性が高いです!!

その根拠にクラロワ公式のYouTubeチャンネルのホバリング砲のCMでは、こうもりの数が4体になっています。

最初はこうもりは使い方が分からず(というよりダクネクが強すぎただけかも笑)弱いと思っていましたが前回のバランス調整あたりから一気に使用率が上がった気がします。

ただ前回のバランス調整で5体に増えたばかりなので、今回4体に戻す調整ではなく、攻撃速度を落とすなど、数以外の部分で下方してほしかったという思いもあります。

まだ、4体になるか分からないですけど・・・笑

 

下方がほぼ確実なのはこの2体でしょう!!

ここからは個人的な願望的で下方されてほしいもしくは、下方されてもいいんじゃね?

ってカードを書いていきます。

 </p

下方されてほしいカード

①メガナイト

f:id:shantianshantian66:20170825075143j:plain

まずは、メガナイトです。

このカードは登場したばかりでいきなり下方するのはどうかと思いますが、メガナイト下方は個人的にありだと思います。

生成ダメージ+ジャンプダメージと防衛から攻撃まで使えるカードですが、HPが3300はあり過ぎると思います。

メガナイトが対応できるユニットが多く、対策がなかなか難しいのでHPを巨大スケルトンくらいになればいいな~と思います。(僕が使っているクロスボウデッキでは対処が難しいから下方されてほしいというのが本音笑)

 

②ローリングウッド

f:id:shantianshantian66:20171007123841j:plain

ローリングウッドも下方されてもいいカードだと個人的に思います。

ダメージを減らすのような修正ではなく丸太を短くする修正が面白いと思います。

今のウッドよりも少し使いづらくさせることでPSが必要になるため、面白くなると思います。

この修正はPSの差をつけるための修正です。

 

以上!!

明日は上方修正について書いてきます。

今日はここらへんで・・・・・・・めし食べてきます笑

 

人気記事TOP5

1位

www.ork.work

2位

www.ork.work

3位

www.ork.work

4位

www.ork.work

5位

www.ork.work

 

ブログ 

ばくあどブログ
Twitter 

ゆゆ~遊戯王デュエルリンクス攻略~ (@yuyu53903542) | Twitter
配信 

https://www.youtube.com/channel/UCWTA...
ダイジェスト(編集あり) 

https://www.youtube.com/channel/UCcqz...

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...