ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

【クラロワ】新カード!!スケルトンバレルの性能、使い方など

みなさんこんにちは!!

今日はクラロワの新カード「スケルトンバレル」の性能、使い方、感想などについて書いていきます!

 

目次

 

 

 

1、スケルトンバレルの基本ステータス

f:id:shantianshantian66:20171102141828j:plain

基本性能はこんな感じです。

攻撃目標が建物であること、風船がはじけるとスケルトンが8体でることが注目ポイントです。そして、スケルトンの出かたですが、建物を囲むようにでる仕様になっています。

 

2、スケルトンバレルの使い方

ここからはスケルトンバレルの使いかたを考えていきたいと思います。

 

1、スケルトンバレル+バルーン

f:id:shantianshantian66:20171102143724j:plain

ケルトンバレルをバルーンに先行させて建物やユニットのターゲットをとらせつつバルーンの攻撃を入れるといった戦術です。

いわゆる、ラヴァルやナイトバルーンのような感じですね。

特にラヴァハウンドの役割はスケルトンバルーンで代用できる気がします。

しかし、ラヴァほどの体力がなくスケルトンバレルは突破がそこまで難しくないので、上位互換とは言えなさそうですね。

 

2、スケルトンバレル+ディガー

f:id:shantianshantian66:20171102145215j:plain

ケルトンバレルがタワーのターゲットをとっているうちにディガーでタワーを削るコンボです。逆にディガーでターゲットをとりスケルトンバレルから出るスケルトンで一気にタワーを削ることもできると思います。

 

3、スケルトンバレル+ゴーレム

f:id:shantianshantian66:20171102150614j:plain

ゴーレムの天敵インフェルノタワーのターゲットをスケルトンバレルでとることでゴーレムを生かす戦術です。スケルトンバレルがはじけた後もスケルトンにインフェルノタワーのターゲットをとってくれるので後はゴーレムの独壇場ですね!!

 

3、スケルトンバレルのCMが面白い

www.youtube.com

クラッシュロワイヤル公式から出ているスケルトンバレルのCMです。

毎回この新カード紹介は凝っていて楽しみにしているんですが、今回も期待通りの出来になっています。

ケルトン8体にそれぞれ名前があるのはじわりますww

また、前回のホバリング砲と同様コメント欄が面白いのでぜひ見てみてくださいww

 

 

余談

今回のカードの名前は「スケルトンバレル」なんですけど、この記事を書いている時に何回も「スケルトンバルーン」って書いてしまいますw

YouTuberのドズルさんもスケルトンバルーンと間違ってタイトルを付けています(笑)

そしてisaporonさんもスケルトンバレルをスケルトンバルーンだと勘違いしていたみたいです。

なので名前間違って覚えている人結構いるんじゃないかな?と思っています

おわり

 

人気記事TOP5

1位

www.ork.work

2位

www.ork.work

3位

www.ork.work

4位

www.ork.work

5位

www.ork.work

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...