ばくあどブログ

面白いと思ったことについてかいています。

今年書いた記事が100本を超えたので今年の出来事を振り返ってみる!

みなさんこんにちは!
今日は2017年に書いた記事が100を超えたのでこれまでをいつくかの項目に分けて振り返ってみようと思います!

今年はいろいろあったので目次にしたので、興味があるところだけでもぜひ読んでみてください。

 

もくじ

 

 


1、デュエルリンクスが出来なくなるw

f:id:shantianshantian66:20170502102050j:plain

去年の12月に始めたこのブログですが、実は最初はデュエルリンクス専門のブログでした。そして今年の春先までデュエルリンクスの記事を中心に書いていましたが、アップデートのあと、スマホが落ちるようになってしまいデュエルリンクスが出来なくなってしまうといった事案が現在進行形で発生しています笑
GXのキャラクターも登場しアクセスが増えているにも関わらずデュエルリンクスの記事を書いていなくて申し訳ないです。

デュエルリンクスをおわこんと言っておきながら、いざやれなくなるとやりたくて仕方ないですwwテレビで一番見ていたGXのキャラクターも登場しているので早くやりたいんですが、ほぼ半年で来ていないので環境的にどの程度通用するのか気になりますね!!

来月から開始できる予定なので、もう少しお待ちください^_^

あとPC版も登場するので今後も目が離せないですね!!

 

2、youtubeをはじめる!!

www.youtube.com

 ここ何ヶ月か前からYouTubeでゲームを配信しています。
主に今は主にパズドラですね。
たまーにクラロワもやってます
配信で見てくれている人と絡めるのはなかなか面白かったりします。
しかし、チャンネル登録者が少なく、サムネイル、マイクなどまだまだ改善できるところが多く、試行錯誤段階ですね。

これに関しても今後少しづつ力を入れていこうと思うので楽しみに待っていてください!!

 


3はてなproになる+Googleアドセンス合格

f:id:shantianshantian66:20170322010449j:plain


これはご報告になりますが先月の終わり頃からはてなproになりました。今年の夏あたりからするする詐欺かの如くすると言っておきながらproにしていませんでしたが先月やっとproにしました。

しかし、今のところはてなproにして変わったことは無いです笑

ブログを複数運営する計画も無いので。画像を沢山貼れるようになったので今までの記事の画像を圧縮して軽量化するくらいだと思います。
と言っても大変な作業なんでしょうが笑
それと、Googleアドセンスの審査にも一発で合格しました!審査用のブログなどは一切使わず、リンクなども剥がさない状態で出しました。運が良かったのか審査を通ったのはありがたいんですが、広告の貼り付けが下手すぎるww
これに関してもまだ課題が残っていますがアドセンスに合格できた事は立派な進歩だと思っています。

正直、受かると思っていなかったのでびっくりしています。


4、ここまで来て感じること

f:id:shantianshantian66:20171010102856j:plain


ブログでの投稿を約11ヶ月続けて感じていることを書いていきます。
1度書き終えた記事を保存し忘れて全て消してしまったことを何回も経験したり、メインコンテンツのデュエルリンクスが出来なくなったりと失敗の連続でした。

そして、今まで全く収益を上げることは出来ていません。(本当は数十円だけ稼げてたけど笑)
ですがトライアンドエラー、試行錯誤を繰り返しやっと収益を期待できるところまで来ました。
やめてしまったら今までの時間が無駄になってしまうことが嫌で半分意地、半分いやいや続けてきました。

時には、3本し投稿してない月もあったりで不甲斐ない気持ちもあります。しかし、ブログを続けていることで、コメントをくれる方、毎回スターをつけてくれる方、パズドラの縛りに協力してくれる方、いろいろな人とインタネットを通じて知り合えました。これは私の誇りです。財産です。本当にここまでやめなくて良かったと思います。

 


5、最後にこれからについて

最後にこれからについて少し書いていこうと思います。

これからの目標は大きく3つあります。

  1. 月に20本はコンスタントに更新していく
  2. 月数万単位の収益をあげる
  3. YouTube活動で成果をだす

この3つを来年の目標にしていきたいと思っています。

今年ののこり2か月はそのための準備に費やすことになると思います。

これらの目標を達成するための戦略、やったことなどもブログで書いていきたいと思います。

これからも自分らしくたのしんでブログを書いていきたいと思います。

アドバイスや意見などがあればコメント欄に書いていただければ幸いです。

では今回はこれで終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

人気記事TOP5

1位

www.ork.work

2位

www.ork.work

3位

www.ork.work

4位

www.ork.work

5位

www.ork.work

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...